オーストリア・スケッチ旅行記


写真のイーゼルは、水彩画で使用する為にスケッチブックが
水平に置けるように、自分で工作したイーゼルです。

2002年6月28日から7月19日まで22日間、オーストリアにスケッチ旅行に行ってきました。ウィーンからチロルへの旅、その他の地方もとても素晴らしかったです。今回初めて記録として旅日記を書く事にしました。
スケッチ旅行なので観光案内としては、あまり参考にならないと思いますが、ガイドブックには載ってないような場所や写真をご紹介できればと思います。ではではごゆっくりご覧下さい。


国名(ドイツ語) Osterreich(エーステライヒ)
国名(日本語) オーストリア
国名(英語) Republic of Austria
首都 ウィーン
面積 8万3859平方キロメートル
人口 約811万人
言語 ドイツ語
北海道位の広さに811万人、首都ウィーンには160万人が住んでいます、
オーストリア第2の都市グラーツの人口が25万人ですから、チロルのやその他の
田舎の方はのんびりしてるのも解りますね。
オーストリアの地図

HOME Gallery 4 オーストリア オーストリア旅日記へ→